TOP

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告 | (-) | (-)


●●●   琵琶湖(北湖)一周サイクリング  ●●● 

2016年05月07日 ()
こんにちは増永です。

5月5日、琵琶湖(北湖)一周サイクリングへ行ってきました。
去年のGWは天気が悪く決行できなかったので、一年越しでの実現です。

自転車乗りのあいだでは通称「ビワイチ」と言われているようで、琵琶湖
大橋より南側の南湖も回る「フルビワイチ」と、北湖のみの「3/4ビワイチ」
があり、脚力のない僕はもちろん後者を選択。

天気に恵まれ、パンク等のトラブルもなく、無事に帰ってくることができまし
たが、膝がやられたようなので、次回の長距離サイクリングではセッティン
グを変えて膝痛が起きないよう気を付けたいと思います。

まー、今の僕には3/4でおなかいっぱいです、ごちそうさまでした。

鍋島店長、なんとかいけましたよ~(^-^)/
IMG_0472.jpg

IMG_0479 (2)
スポンサーサイト
20:05 自転車 | (0) | (2) | 


COMMENT

  鍋島
いいな~!いいな~!って気が付くのが遅くてごめんなさい。
ダウンヒルバイクじゃきついですかね?

  -
鍋島店長、コメントありがとうございます。
ダウンヒルバイクでですか!
電動アシスト必須ですね(^∇^)

コメントを閉じる▲

●●●  GWにやってみたいこと(予定)  ●●● 

2015年04月05日 ()
こんばんは増永です。

越前海岸でも鯛がぼちぼち釣れだしたとの知らせが、連日飛び込んで来る
ようになりました。
すぐにでも行けるよう準備はしてあるのですが、展示会が終わるまではダメと
自分にブレーキをかけて、自制しているところでございます。
展示会明けの乗船が楽しみです。

もうひとつ楽しみな計画をしておりまして、GWにちょいと自転車での遠出を考
えています。

琵琶湖1周、通称(?)ビワイチです。

このビワイチ、「北湖&南湖」の完全制覇パターンと、「北湖のみ」のパターン
があるらしく、ルートによって走行距離は40キロほど差があるとのこと。

どちらにするかはまだ決めていませんが、当日、80kmほど走行した時点の
体力と相談して、どちらかを決めようかな、なんて考えています。

慣れぬ長距離走行の準備で色々と頭を悩ませているのですが、年を食うと
駄目ですね、あれもいるんじゃないか?これもいるんじゃないか?と、不安を
解消する手段について色々考え過ぎてしまいます。

高校生の時にママチャリで鈴鹿サーキットまで行った軽すぎるノリが懐かしい
です。
確かあの時は、アホみたいな軽装で、「ちょっとコンビニ行ってくるわ」ぐらいの
ノリでしたから(笑)

474189_243935219037980_1729958895_o.jpg

41歳の単独ビワイチは、果たして成功するのでしょうか?

こうご期待下さい。
23:30 自転車 | (0) | (2) | 


COMMENT

突然失礼いたします。  大霜徹
はじめまして。
突然メールを差し上げる失礼をお許しください。

確か15年ほど前にFLEA-01に出会って以来、増永さんの作品を数多く愛用させて頂いている大ファンです。

現在は十数代目になるFLEA-005ですが、縁があってこの005を色違いで3本保有しております。

実は最近、その内で一番お気に入りの色(ベースカラー/メタリックレッド リム前面/濃紺 モダン/パープル)の塗装が剥離してきてしまいましたが、他の2色はノースパット等の部品予備用として入手したものなので、この色以外はかける気がしません。

もうFLEAシリーズズに別れを告げる時かと思いましたが、どうしてもあきらめきれず、こうしてメールを差し上げている次第です。

以前、銀座にあった「KAMURO」さんから何本か購入した際に、再塗装のメンテナンスが出来る旨を、「KAMURO」さんのオーナーからお聞きした記憶があるのですが、可能でしょうか?

もし可能であれば費用、納期等をお知らせ頂けないかと思っております。

お忙しいところを大変申し訳ありませんが、ご返信を頂けましたら幸に存じます。

Re: 突然失礼いたします。  増永幸祥(masunaga yukiyoshi)
日頃より弊社製品を御愛用いただき誠にありがとうございます。

修理につきましての詳細をメールさせていただきましたので、よろしくご査収下さいませ。

コメントを閉じる▲

TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。